ドライブヘッド ドライブギア スペシャルバッジ同梱版

子供が今一番好きなアニメがドライブヘッドでして。

基本的に「悪者と戦う」じゃなくて「人々を助ける」がメインなのも子供が気に入ってるとこっぽいです。

最近はこういうロボットアニメってあんまりなかった気がします。昔見ていた勇者シリーズやエルドランシリーズを思い出させますね。

ということで子供がえらく欲しがっていたこちらを。

ドライブヘッド ドライブギア スペシャルバッジ同梱版

ソニックインターセプターは初回生産分を買い逃してからいつまでたっても買えないので、ドライブギアは予約して初回限定盤を買ってみました。

初回限定版 スペシャルバッジ

初回限定版はソニックジェット、ファイアートラック、レスキューヘリコプター、ホワイトホープ(ミコトちゃん)の4つのドライブバッジが付いています。

ミコトちゃんのバッジは初回分しか付いてないんですね。

開封してみた

開けてみたとこ。

標準ではソニックインターセプター、レスキューバックドラフト、ホワイトホープ(ジン君)のバッジが付いています。

電源ON!

電源を入れてみたところ。電池は単四3本です。

画面の表示は液晶っぽく見えますが(特に左側)、光っているだけです。文字盤などは変わりません。常に249km/hです。

右側にはドライブバッジをセットします。バッジの種類によってしゃべる内容が変わります。

本体に6個の穴があり、バッジの裏側にあるピンの位置によって種類を判別しているようです。

これがイマイチしゃっきりはまらないのが困ったトコ。斜めにバッジをセットしちゃうと別のバッジとして判別されちゃって、まだ聞いたことのないメカが登場しちゃいます。ネタバレになっちゃうのでなんとかしてほしかった。

バッジのさらに右側にある穴がおそらくマイク部分。
電源をオンにしてTV放送中スタンバイしておくと、放送にあわせてドライブギアが反応します。なかなかハイテクで結構びっくり。

ウォーカービークルフォーム

中央部分を上に回転させてウォーカービークルフォームに。

そこからシンクロバッジをセットしてシンクロ合体!タイミングよくバッジを押し込むことで合体が成功します。

値段はちょっと高めですが、結構遊べるアイテムでした。

ところでソニックインターセプターはいつ再販するんだろう・・・

■お値段:4,370円

2 Responses

  1. rmn より:

    TVと連動するとか今時のおもちゃは
    ハイテクだねぇ。

    再販待ちってことはそれだけ人気なのね。
    色々遊べるギミックがあって飽きないように
    してるのはさすがですな。

    • MIZ. より:

      個人的に変身アイテム系はギミックが単純であんまり好きじゃないんだけど、これは結構遊べるね。

      ドライブヘッドが人気なのか、ソニックインターセプターの初回生産が少なかっただけかわからないけど、
      再販待ってたらリニューアルして新型が出ることに。そして8月の新製品ラッシュが怖い。

コメントを残す