Kurutto NT Premium / AILEBEBE

100000001002496672_10204

チャイルドシートが必要になるので買ってみました。

・主にフィットで使う予定なんでできれば回転機構がほしい。
・当たり前ですが新生児から使えるやつ。
・日除けがあるやつ。

ということで探してみました。

ベビーザらスとアカチャンホンポでいろいろいじって、エールベベのクルットが使いやすかったんですが、お値段が5万円・・・

高くて無理だよって思ってたら、少しグレードが下のやつがAmazonで1万5千円も安く売っていましたのでゲットしちゃいました。

エールベベって聞いたことなかったんですけど、カーメイトだったんですね。

フィットに設置してみたところ重くてアクセラと使い回しは困難と判断。アクセラ用にもうチャイルドシートをもう一つ買うことに。

使ってみた感じは

・がっちり設置できるので安心感がある。
・サポートクッションが大きく深いので赤ちゃんをきちんと包んでくれる。
・しかしそのせいで熱がこもりやすい。
・回転機構は使いやすい。
・日除けは便利。
・4歳ごろまで使えると書いてあったけど、実際は2歳半くらいまで。狭くて無理。

使える期間が思ってたより少なかったのは残念ですが、新生児の時の安定感はすごく良かったです。

■お値段:33,000円くらい

コメントを残す