9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース / BUFFALO

保護ガラスに続いて背面保護。

はじめは重くなるので付けない予定でしたが、使い始めてみるとiPadは結構長く使えそうだなと思い、傷つかないように付けてみることにしました。

9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース
9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース

ということで急遽ヨドバシで売っていたこちらを。

イージーハードケースということですが、まぁいわゆるTPUケースですね。

個人的にはポリカのケースのほうが好きなのですが、売っていなかったので仕方なく。

特にこの「クラリティ」のケースはiPhone 5cで使っていたことがあるのですが、使っているとだんだんケースが伸びてきてしまうんですよね。

黄ばまないのはいいんだけどちょっと難アリの素材。

9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース
9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース

重さは実測で56gでした。

iPadに付けてみた

9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース
9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース

iPadに取り付けてみたのですが、なんかかっちりとはまりません。

写真だと右上が浮いているように見えますが、実際その部分はうまくはまっていません。

ちょっとケースのサイズが大きいような感じがします。

在庫として置いている間に伸びちゃったのか?

細かな部分のアップ

9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース
9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース

なんかずれてますね。

ちょっと精度に難ありかな。

9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース
9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース

ロックボタン、音量ボタン部分はくり抜かれています。

そしてちょっとケースが余っています。

9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース
9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース

スピーカー部分。

こちら側はぴったり合っています。

9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース
9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース

左側面はSmart Cover用の切り欠きがあります。

Smart Coverを使う予定はないのでここまでカバーされてる方がよかったな。

9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース
9.7インチiPad (2017年発表モデル)専用 イージーハードケース

アップルマーク部分のアップ。よーく見ると細かなドットがあるのがわかります。

このドットは外側に付いていて、おそらくテーブルなどに張り付いてしまうのを防止するためについているのだと思います。

あまり下調べなく勢いで買っちゃったってのもあるけど、ちょっと微妙なケース。

買った時点ですでに伸びてるのが問題かな。もう少し使ったら買い替えよう。

■お値段:1,890円(値札は2,500円でしたが、レジで引かれてました)

2 Responses

  1. rmn より:

    長く使うなら保護ケースは欲しくなるよね。
    お安いなりにちょっと残念な仕様なのかな。

    実際装着してみないと分からないよね

    • MIZ. より:

      ケースは実際使ってみないとわからないからねぇ。
      ヨドバシにはこれしか置いてなかったってのもあるけど。

      やっぱりiPhone/iPadのアクセサリ買うならAmazonかな。
      マケプレがほとんどだけど安くて種類がいっぱいあるし。

コメントを残す