Fire HD 7 8GB (2014) / Amazon

前から微妙にタッチパネルの調子が悪かったSony Tablet Sですが、子供の車載動画用として使ってたんですよ、
ところが完全に壊れたようで、初期化してもだめでした。

無いのはちょっと困るので Fire HD 7 8GBを新品で購入。ストレージの少なさが気になるけどまぁいいや。今なら4000円引きだし。

IMG_3284

届いたFire HD 7 。カラーはシトラスを選択。
思ってたよりずいぶん小さい。7インチタブってこんなもんだったかな。
でも軽くて小さいのはいいね。以前買ったXperia Z2 Tabletと比べて大きさは半分、厚さは倍、重さは少し軽い。

がんばればAndroidも入れられるみたいですが、まずはFire OSを使ってみますよ。

ところで使い方がわかんないんだけど。Androidと結構違うのね。ファイルマネージャーとか使って奥深く行けば一緒っぽいけど。
動作はサクサクでいいですね。しかし壁紙くらいroot取らなくても変更させてください。

kindle買ったのでせっかくだからAmazonで電子書籍を買ってみたんですが、雑誌は7インチだとちょっと小さいですね。
Z2タブ(10インチ)くらいないと厳しいです。コミックは7インチでちょうどいい。

7インチタブって初めて使ったけど、Web見るにも小さいし、自分の使い方だとちょっと微妙。
まぁ子供が動画見られれば十分なんですが。

でも内蔵8GBじゃさすがに足りなかった感じがする。30分の動画が10本も入らない。これは困ったぞ。

■お値段:12,280円

コメントを残す