パルマの旅

といってもイタリアに行ったわけではありません。

お気に入りのラーメン屋さん「大晟」の期間限定メニューです。

このお店はアグレッシブなラーメンを数多く出していますが、
その中でもかなり上位に位置するラーメンですね。

ちなみに一位は冷やしカレーラーメンだと思われます。
食べたことありませんが・・・。

で、きたラーメンがこれです。

パルマの旅

写真が小さくてよくわからないと思いますが、黄色いスープに麺ときのこ、半熟卵、ベーコン、チャーシュー(角煮?)が入っています。 上には黒胡椒が。 まんまカルボナーラですね。

チャーシューを抜いてこのままパスタ屋さんで出したとしても、あまり違和感ないだろうね。ちょっと変わってるけど。 チャーシューを食べている間だけここはラーメン屋なんだという現実に引き戻されます。

おいしかったけど、きのこが苦手なので、きのこは全部残してしまいました。 ごめんなさい。
デザートの焼きプリンもおいしかったですよ。  

■パルマの旅 + 焼きプリン お値段:1,200円くらい

コメントを残す