スーパーマリオ ストライクエアホッケーW’s / エポック社

子供の4歳の誕生日プレゼントということで。最近マリオ好きなのでこれを。

マリオのエアホッケーです。ゲーセンによくあるアレですね。子供が結構好きでゲーセン行くとよくやるんですよ。

電源は単2乾電池2本です。単3エネループに単2スペーサーで使ってますが普通に使えました。

付属品はアタッカーが2個ずつ、パックが6個でした。4人でプレイもできますよ。

使ってみたところ、さすがにゲーセンと比べて大きさは小さく、全体的にプラスチックであんまり剛性もないですが、同じような感じで遊べますね。

パックが薄いのでちょっと軽い感じはしますが。

ファンの音は意外と静かです。騒音はトミカのやまみちドライブの半分くらい。夜でもそんなに気にせず遊べます。

ゲーセンとは違う家庭用ならではの遊びが、パックを6個全部使ってのプレイ。これががなかなか楽しいです。

ゲーセンだとパックは1個しか使えないのですが、いっぺんに6個も使えると適当にやっても何か入るので、無双系のゲームのような爽快感があります。

これはなかなか楽しめます。買ってよかった。

■お値段:2,800円

2 Responses

  1. rmn より:

    自宅でエアホッケーが遊べる世の中に
    なってたなんて知らなかったですよ。

    お値段もお手頃で、しかも乾電池で動くのね。
    最近のおもちゃ事情は凄いなぁ。

    • MIZ. より:

      作りは安っぽいんだけど、遊んでみると結構本格派。
      ちゃんとエアホッケーしてるのはなかなかすごい。
      こういうリアルなゲームも面白いね。

コメントを残す