年末恒例 年越しそば&秋葉原散策 2024

年末恒例の年越しそば&秋葉原散策です。
今年も宇都宮に車を置いて電車で行ってみました。

東京駅で軽くお土産を散策して、まずはかんだやぶそばへ。
昨年、順番待ち予約システムが導入されていたので、今年はみんなとの待ち合わせ前に受付。

開店前の11時15分頃でしたが49組まちで、その間カフェでみんなの集合待ちして、13時頃入店しました。
トータルで2時間弱待ちは去年とあまり変わらないけど、今年は全く待った感じはしなかったですね。

かんだやぶそば
かんだやぶそば

まずはせいろうそば。やっぱりうまい。

かんだやぶそば
かんだやぶそば

そして初めての卵とじそば。これもうまいなぁ。定番メニューになりそう。

ちょっと値上げが気になるけどまぁ仕方ないかな。

秋葉原散策
秋葉原散策

その後は秋葉原散策でPCパーツを買いに。

ドスパラだったのでまぁ宇都宮でも買えなくはないのですが、
秋葉原でみんなとあーだこーだ言いながら買うのが楽しいんですよね。

松尾ジンギスカン
松尾ジンギスカン

そして地下鉄で移動して、こちらも恒例の銀座の松尾ジンギスカン。

ラムとマトンの食べ比べも楽しい。食感が全然違うのにびっくり。

世界の山ちゃん
世界の山ちゃん

最後は上野の世界の山ちゃんで。
ここは行ったことがなかったので、一度行ってみたかったんですよね。

食べてみると思ったよりスパイシーでびっくり。
この味付けで骨なしあるといいんだけどなぁと思ったり。

最後の山ちゃんはあまり時間が取れなかったのがちょっと残念でしたね。

でも年に一度の贅沢な日でした。楽しかった。

コメントを残す