トミカ ドライブヘッド サポートビークル 01 ソニックジェット

子供がトミカハイパーレスキュー ドライブヘッドにえらくはまってまして。

今までハイパーレスキュー系は全く見向きもしなかったんだけどね。アニメ化するとすごい。

ということで主役メカであるソニックインターセプターを買いに行ったところどこにも売っていなく。

おそらく初回出荷と二次出荷の谷間に合っちゃたんでしょうね。トミカでもよくあるし。

でもこんなに人気だとは思いませんでしたよ。

というわけでサポートメカであるソニックジェットを先に買ってきました。

ソニックジェット

ソニックジェットも場所によっては売り切れてましたね。

レスキューバックドラフトとホワイトホープはいっぱい売ってたんだけど。やはり主役メカは人気なのか。

組み立ててみた

組み立てたところ。対象年齢3歳以上だけど3歳じゃちょっと組み立てが難しそう。

これはいわゆるパワーアップメカで、ソニックインターセプターとシンクロ合体してジェットバーニアンとなります。

これだけでもロボットに変形しそうな構造をしてますが変形はできません。

バラバラに

バラバラにするとこんな感じ。これだけでも多少組み替えて遊ぶことができます。

主翼やバーニアの位置を変えてみたりできます。飛行機としてはこっちの方がバランスがいいかも。

■お値段:2,100円

コメントを残す