ロマンスカーの旅

ロマンスカーって一度乗ってみたかったんですよ。
それはもう小学校低学年の頃からの憧れでねぇ。

ということで新宿駅。

20100718_01

これはロマンスカーEXE。
個人的に一番がっかりなロマンスカー。
展望席ないし。

20100718_02

でも中のシートは厚みがあってよさそうでした。
さすがロマンスカーといったところですね。

20100718_03

こちらが今回乗るロマンスカーVSE。
かっこいいです!
お子様にも大人気。

20100718_04

こちらが展望席。
今回は取れませんでした。
っていうかVSEの席自体なかなか空いてないんですよ。

20100718_05

運転席への階段です。
これが見れたのはラッキーでした。

20100718_06

VSEの内装です。
JR東、東海の新幹線よりかなり高級感があります。
これは気分いいですよ。

20100718_07

車内販売のコーヒーとオレンジシャーベットを注文。
紙コップじゃないのがいいですね。
オレンジシャーベットもかなりおいしかったです。

1時間ちょっとで箱根湯本に到着。
これはあと3時間くらい乗っていたかったですね。

20100718_08

帰りはロマンスカーのLSEです。

20100718_09

今度は展望席をゲットできました。
車内はさすがに古さを感じますが気分いいですよ。

ロマンスカーは機会があったらまた乗ってみたいですね。

コメントを残す